壇蜜、ピース・又吉に熱烈ラブコール?「毛布1枚持って転がり込んでくだされば」

壇蜜、ピース・又吉に熱烈ラブコール?「毛布1枚持って転がり込んでくだされば」

タレントで女優の壇蜜(38)が28日、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。自身の恋愛観を赤裸々に語った。

今回、番組のテーマとなっていたのは「あの人と気まずい」といったもの。壇蜜が選んだのは、一時熱愛報道があったお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(39)だった。

壇蜜には「霜降り明星」せいやや、元横綱・稀勢の里(現荒磯親方)などの熱愛報道があったが、いずれも連絡先も知らずまったくのデマであったことが判明。番組では「サラリーマンと音声さんとしか付き合ったことがない」と、不満を爆発させていた。

2人との熱愛報道については完全否定していた壇蜜だが、こと又吉との噂についてはまんざらではない様子。「うれしかったですよ」と笑顔を見せた。

4年前、久米宏が司会を務める番組で2人は初共演。さらに雑誌で2人の対談記事が掲載されることとなる。久米はこの記事を目にすると、自身のラジオに又吉がゲストで来た際、「面白いですね、壇蜜さんとの対談。この2人お似合いじゃないかなって。ちょうど同い年で、結婚すればいいのに」と好意的なコメント出していた。

久米は壇蜜に対しても又吉を結婚相手に、と勧めていた様子。「2人を見た時に“あっ”て思った」と久米は伝えたそうで、壇蜜も悪い気はしなかったようだ。

すると、又吉はほかの雑誌企画で壇蜜に対談をオファーをする流れに。この直後に「又吉が壇蜜を食事に誘った」という熱愛報道が出ることになる(内容は壇蜜いわく「ウソ」)。

ただ、壇蜜の口からは「芸能人(又吉?)、お金持ってそう。ちょっと違うかな。自分より年収高い人とかなんか絶対結婚できないですよ」といった意外な言葉が。なんでも「デキる人の配偶者に『向いてる』『向いてない』」があるそうで、壇蜜は「向いてない」部類に入るそう。壇蜜は「壁見つめて『俺はもうダメだ』とか言ってる人の方が好き」と、典型的な“ダメ男”好きを告白。「もし(相手の)年収が上がってきたらどうするんですか?」の問いには、「大丈夫、私“さげまん”なんで」と壇蜜らしい切り返しを見せた。

気になる又吉の反応は「前から壇蜜さんのファンだったんで、相手が壇蜜さん…ちょっとドキドキする。このネットニュース(熱愛報道)は保存しとこうと思いました」と二コリ。同記事によって、吉本の独身者で構成された「アローン会」の会長・今田耕司から怒りのLINEが送られてきたことも明かした。

壇蜜と付き合えることに関しては「スゴくいいと思います。素敵な方ですから」と、又吉的には受け入れる気満々。「壇蜜さんも本好きですから。一緒に図書館行って、離れた席で本読むとか」と、一気に飛躍してデートのイメージまで披露していた。

スタジオからは「マジでお似合い」「付き合ったら?」との言葉が飛び交う中、壇蜜は「別におうちにいてもらっても構わない」と同棲OKと言わんばかりのラブコール。「(一緒になってくださいって)言ってきたらどうすんの?」の問いには「毛布1枚持って転がり込んでくだされば」とウェルカムの状態だった。

https://news.livedoor.com/article/detail/16845028/

sakamobi
sakamobi

確かにお似合いやね!😊😊😊

コメント