sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

40歳主婦「男女平等は素晴らしいことだけど何か違うと思う。重い荷物は男が運べ!」

   

40歳主婦「男女平等は素晴らしいことだけど何か違うと思う。重い荷物は男が運べ!」

男女平等?そもそも男性と女性では、身体の構造が違うのでは…

少し子供の手が離れたので、パートをしだした40歳の主婦です。

最近、男女平等の考え方が主流なのは知っていたし、それは素晴らしい事だと思いますが、何か違うのではないか…と思う事もあります。

パート先は事務職なのですが、先日ものすごく重い物が宅配で届きました。
30キロ以上の段ボールを50個ぐらい運ばなければいけません。

当然、男性社員がやるのだと思っていたら、女性のパート3人で運べと言われてびっくりしました。
いやいや!無理でしょ…。
50個ですよ…。

結局パート全員で無理だと言い、女性社員も女性がこの重さの物を50個も運ぶのは無理だと言ってくれたので、20代の男性社員3人で運ぶ事になったのですが…。

「男女平等とか言う癖に、女は結局重いものを持てないんじゃないか…」「こんな仕事、パートがしろよ…」と滅茶苦茶、文句を言っていました。

え~!!それは仕方ないじゃない…。

私の時代は重い物は、健康でがっちりした若い男性が持つのが当たり前という風潮だったので、かなりびっくりしました。

男女平等って、全く同じようにという意味ではないですよね?

個人差も大きいし、年齢差もあると思いますが、一般的には女性より男性の方が、重い荷物は運べると思います。

何か世の中間違った方向にいっているような…。

全く同じって、身体の構造上無理だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/0423/845841.htm

 

その通り。重いものは男が持って当たり前。だからこそ自分たちに都合のいい時だけ「男女平等」なんて言うべきじゃない。

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット