sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

「どこに感動要素があるのかわかりません」大家族番組への批判に反響

   

「どこに感動要素があるのかわかりません」大家族番組への批判に反響

14日、あるTwitterユーザーが、大家族番組を批判し、大きな反響を呼んでいる。

ユーザーは、炎上することを覚悟した上で「大部分の大家族番組」が嫌いだと告白。続けて、「無計画に子作りして案の定家計が火の車、子供達にはお腹いっぱいご飯を食べさせず、挙げ句の果てには『中学出たら働け』」と、指摘した。

さらに、「そんな実録家族ドラマのどこに感動要素があるのかわかりません」と痛烈に言い放ったのだった。

このツイートは、15日10時の時点で1万7000件以上のリツイートと、3万1000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で大きな話題となっている。

しかし、長寿番組「7男2女11人の大家族石田さんチ!」(日本テレビ系)については、このユーザーも例外として認めているようである。

http://news.livedoor.com/article/detail/14159001/

自分がああいう家庭を持ちたいとか、ああいう家庭で育ちたかったって願望はないけど、少なくとも感動要素はあると思うけど。だからこそ大家族モノってのがテレビ番組としてあれだけ定着したんだしね(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - Twitter・SNS, ニュース, ネット