sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

豚まん買いに大行列する東京人に大阪人ドン引き…「551蓬莱」驚異の90分待ち

   

豚まん買いに大行列する東京人に大阪人ドン引き…「551蓬莱」驚異の90分待ち

池袋の『551蓬莱』豚まん買いに大行列する東京人に大阪人ドン引き

「関西イチ有名な豚まん」と言っても過言ではない豚まんチェーンといえば『551蓬莱』だ。新幹線で食べると「豚まんテロ」と言われるぐらい、大阪土産の定番でもある。

551蓬莱は生地の品質を守るため関西にしか出店しないことで知られているが、4月28日まで東京・池袋にある西武百貨店で生地を作ることで、特別に出店している。

それを聞きつけた東京の551ファンで、現在西武百貨店には大行列ができているらしい。なんと最長で90分待ちだとか…。

やはり大阪の人にとっても、551は大行列に並ぶ価値のある豚まんなのだろうか? 実際に大阪人に話を聞いてみると、意外な答えが帰って来た。

「いやいや、90分並ぶんだったら絶対に買いませんよ! 確かに551の豚まんは美味しいですけど、それでも豚まんですよ?

正直なところ大行列する東京の人はスゴいとしか言いようがないです(苦笑)。なんで豚まんでそこまで並ぶんでしょうね。

ちなみに大阪だと美味しい豚まん屋はなんばの『二見の豚まん』とかほかにもいっぱいあるので、わざわざ行列はしないのかもしれないです。

たぶん僕以外の大阪人もこの行列の話を聞いたらビックリすると思いますよ」

な、なるほど…確かに大阪人には食べなれている物なので、そこまで行列するほどのものではないと思ってしまうのかもしれない。

念のためしらべぇ編集部の大阪出身・岡本記者にもそこまで並ぶのはどうなのか聞いてみたところ、同じように「そこまで並ぶのは…」という回答であった。

なにはともあれ、東京で買えるのは4月28日まで! 大阪トップクラスの豚まんを味わいたい人は、行列に参加してみよう。

http://www.news-postseven.com/archives/20160426_407470.html

これに限らず東京には異常な行列が多い。ただ東京は地方からの観光客も多いので、並んでいるのが東京人だけというわけでもない。

 - ニュース, 食事