sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【緊急悲報】早ければ6月末、遅くとも8月末までに第2次朝鮮戦争が始まる模様。米国・日本と北朝鮮の戦いに

   

【緊急悲報】早ければ6月末、遅くとも8月末までに第2次朝鮮戦争が始まる模様。米国・日本と北朝鮮の戦いに

「第2次朝鮮戦争」を前に日米を裏切る韓国(抜粋)

── 「状況が変わる」なんてことがありますか?

鈴置:北朝鮮の核問題が解決すれば、韓国は米国に対し「THAADを撤去してほしい」と
言いやすくなります。対北用ということで緊急配備されたのですから。
トランプ政権は米国の軍事的圧力と中国の経済的な圧力で北朝鮮に核を放棄させるつもりです。
が、いつまでも待つつもりはありません。早ければ6月末、遅くとも8月末までに北朝鮮への
攻撃を開始するとの観測が高まっています。
対北攻撃は航空母艦を3-4隻、ことによれば5-6隻使い、空軍や海兵隊の爆撃機も可能な限り
出撃する見込みです。朝鮮半島周辺海域から600発の巡航ミサイルを撃ち、米本土からも大陸間
弾道弾(ICBM)を発射する構えです。
「第2次朝鮮戦争」が始まれば、北朝鮮の軍事施設はほぼ完ぺきに破壊されます。結果的に
韓国もTHAADで米中板挟みに悩む必要はなくなります。

── 「第2次朝鮮戦争」が起きたら、韓国はどうするのでしょうか。

鈴置:文在寅大統領は「米朝の間に立って止める」と宣言しています。選挙戦の最中に
「米国が軍事行動を実施しかけたら、大統領としてどう動くか」との質問に、こう答えています。

・まず、米国の大統領に電話し、我々との同意がない米国の一方的な先制攻撃は認めないことを
知らせ、留保させる。次に、全軍に非常命令を下し、国家非常体制を稼働する。
・ホットラインを初めとする複数のチャネルを通じ、北朝鮮に対し米国の先制打撃の口実となるような
挑発を即刻中断するように要請する。その過程では中国とも協調する。

── 米国は北朝鮮を攻撃する際、韓国の基地は使わないのですか?

鈴置:少なくとも初めの一撃には使用しない模様です。韓国に情報が漏れますから。日本やグアムの
基地よりも、烏山など在韓米空軍基地を使った方が敵地に近い分だけ効率はいいのですが。

── 結局、「誰にもNOを言えない韓国」は戦争を止められないということですね。

鈴置:もちろんです。第2次朝鮮戦争は「米国・日本と北朝鮮の戦い」なのです。韓国には北朝鮮の
核武装を止めるために戦争する覚悟はないのです。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/053100109/?P=4

5月に中国が「2ヶ月待ってくれ」とアメリカに言ってるそうだからな、やはり7月だよな(;・∀・)

 - ニュース, ネット