sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

クレーンゲーム機に少年が閉じ込められる 非番の消防隊員まで動員して救出に成功

   

クレーンゲーム機に閉じ込められた少年を消防隊員が救出 フロリダ州で

米フロリダ州のとあるレストランのゲームコーナーで、少年がぬいぐるみ欲しさにクローンゲーム機の中に入り込み、ガラスケースから出られなくなるというアクシデントが発生した。

この珍事が起きたのは、フロリダ州の大西洋沿岸にあるタイタスビル市のレストランBeef O’Brady’sにおいて。幸い、レストランでは非番の消防隊員ジェレミー・ハウスさんが食事中だった。ジェレミーさんは救急に通報するよう周囲に呼びかけ、近くの消防署から駆けつけた隊員らとともに、この少年メイソンくんの救出にあたった。

「少年はゲーム機の中に入り込んだが、同じ方法では出てくることができなかったようだ」とAP通信の取材に応じたグレゴリー・サットン消防指令長は語る。

消防隊員らはわずか5分でメイソンくんの救出に成功。その間、メイソンくんはゲーム機内のぬいぐるみの山の上におとなしく座っていた。

サットン指令長によれば、メイソンくんは恥ずかしそうにしていたが、特に怪我などはなかったという。ゲーム機へのダメージも最小限に抑えられた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/16/news105.html

これわざわざ消防隊員呼ばなくても、店の人が景品入れる口を開けてあげれば簡単に救出できたんじゃないの?

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット