【悲報】ロナウドさん自分のインスタのコメント欄のハングル文字を削除し始める

「コリアパッシング」論争を引き起こしたクリスチアーノ・ロナウド(34、ユベントス)が自分のSNSに韓国のファンたちの非難のコメントが殺到すると素早い対応に乗り出した。謝罪よりもコメントの削除が優先だ。

ロナウドは先月26日、ソウルワールドカップ競技場で開かれたチームKリーグとユベントスの親善試合を欠場した。
当初45分の出展義務規定があったが、これを無視して、90分間ベンチだけ守った。

痛いという言い訳で韓国を無視したロナウドは、翌日SNSにランニングマシンを走る映像を上げて韓国ファンをさらに怒らせた。

これに怒った韓国のサッカーファンは、ロナウドのSNSに集まって公式解明を促した。

一部のファンはロナウドのライバルであるリオネル・メッシを称賛するコメントをして、彼を刺激した。
これに反発した中国、日本ネチズンの間で舌戦が繰り広げられたりもした。

ロナウドは自分のSNSに非難コメントが飛び交うと、これを消去し始めた。韓国ファンに謝罪するよりコメント消去が先である。

https://sports.news.nate.com/view/20190801n05980

sakamobi
sakamobi

これでCR7も有史以来韓国に粘着されてる日本の気持ちが理解できるやろ😟😟😟

コメント