ぜーんぶ花!オランダ最大級の「花のパレード」がマジでヤバい

世界一の花の国、オランダのズンデルトではダリアの栽培を通じて地域社会を結びつけることを目的としたイベントがあります。

イベントは「コルソ・ズンデルト」というもので、現地時間の9月3日・4日に開催されました。世界中から観光客が集まるオランダならではの大規模なイベントです。

「コルソ」は「花のパレード」という意味。1936年から行われており、パレードではダリアの花を使ったフロート(山車)が登場します。

ズンデルトの20もの村が参加し、フロートの完成度を競いあう熱気あるイベントのため、どれも大迫力です。

ぜーんぶ花!オランダ最大級の「花のパレード」が大迫力 - IRORIO(イロリオ)
世界一の花の国、オランダのズンデルトではダリアの栽培を通じて地域社会を結びつけることを目的としたイベントがあります。 イベントは「コルソ・ズンデルト」というもので、現地時間の9月3日・4日に開催されました。世界中から観光客が集まるオランダならではの大規模なイベントです。 「コルソ」は「花のパレード」という意味

このパレードに使われる花はダリアの花だけ。多種類、何千本ものダリアを組み合わせて壮大な作品を作り上げている(;・∀・)

コメント