【悲報】コロナ専門家「コロナが減る予測?”無い”。終わりだよこの国」

スポンサーリンク

専門家会議 感染者数“低下”の予測なし

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染状況について厚生労働省の専門家会議は、死亡者数の増加傾向が見え始めていると危機感を示しました。

国立感染症研究所・脇田隆字所長「重症者数も過去最大規模となっていて、死亡者数の増加傾向も見え始めてきた。今後さらに死亡者が増加することも懸念している状況です」

専門家は、人流は減少傾向が見られるものの、繁華街では、40歳から64歳の人流が多いと指摘しました。

スポンサーリンク

会議では、「感染者数は増加していく」という議論が多く、低下に向かうという予測は一つもなかったということです。

また18日は、京都大学の西浦博教授らによる東京都の重症者の推計が示されました。1人の人が何人に感染させるかを示す実効再生産数を30パーセント減らしても、今月下旬には、重症者は、確保された重症者用の病床の数を上回り、おおむね10月上旬まで病床が埋まって足りない状態が続くと推計しています。

スポンサーリンク

こうした中、新型コロナワクチンを少なくとも1回接種した人は17日までにおよそ6400万人となり、全人口の5割を超えたことが分かりました。政府がホームページで発表したものです。2回目の接種も終えた人は4935万人あまりで、接種率は38.8パーセントとなっています。

専門家会議 感染者数“低下”の予測なし(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
新型コロナウイルスの感染状況について厚生労働省の専門家会議は、死亡者数の増加傾向が見え始めていると危機感を示しました。 国立感染症研究所・脇田隆字所長「重症者数も過去最大規模となっていて、死亡者数
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

専門家の”警告”とやらが当たったのをみたことがないわ😩😩😩

コメント