sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

政府「クールビズだ!室温を28度に!」 企業「28度に設定と」 政府「そんなこと言ってない」

   

政府「クールビズだ!室温を28度に!」 企業「28度に設定と」 政府「そんなこと言ってない」

「クールビズ」 7割以上の人が“勘違い”

7割以上の人がクールビズの前提を勘違いしていました。

政府は、室温が28度になるよう調整したうえで、クールビズを推奨しています。三菱電機ビルテクノサービスがオフィスで働く男女1000人にアンケートしたところ、7割以上の人が室温ではなく「空調の設定温度を28度にする」などと、クールビズの前提を勘違いしていることが分かりました。消防庁によりますと、今年に入り、7月までに全国で3万人以上が熱中症で救急搬送されていますが、職場や自宅などからの搬送が6割を超えています。室内では喉の渇きに気付きづらいため、注意が必要だということです。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000107174.html

外歩き回った後、デパートに入ってやっと涼めると思いきやみょうに生温い温度でガッカリしたり。そもそもそんなに節電必要なの?我慢を強いてばかりじゃなくもっと快適さを追求しませんか?

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット