【悲報】安倍首相「リーマンショック級の危機が起きない限り、消費税は確実に増税する」

【悲報】安倍首相「リーマンショック級の危機が起きない限り、消費税は確実に増税する」

安倍総理大臣は26日夜、民放の番組で、再来年10月に予定されている消費税率の10%への引き上げについて、平成20年の世界的な金融危機、リーマンショックのような事態が起きないかぎり、実行する考えを示しました。
この中で安倍総理大臣は、再来年10月に予定されている消費税率の8%から10%への引き上げについて、「ことし4月から6月までの四半期も、名目GDP=国内総生産が3%成長した。消費も穏やかに回復している。現在の状況からすると、引き上げを行う経済状況を生み出すことができるのではないかと考えている」と述べました。

そのうえで安倍総理大臣は、「当然、引き上げなければ、私たちが進めていく政策を実現する予算は確保できない。リーマンショック級の事態が起こらないかぎり、基本的には引き上げていきたい」と述べ、平成20年の世界的な金融危機、リーマンショックのような事態が起きないかぎり、消費税率を引き上げる考えを示しました。

エラー|NHK NEWS WEB

それを聞いたリーマンがショックを受けてるぞ!(# ゚Д゚)

コメント