意見がズレ過ぎ!コメンテーター「失格」だと思う芸人トップ3

最近はお笑い芸人がワイドショーのコメンテーターをすることが多くなったが、的外れなコメントで呆れられることも多い。

ネット上で「あまりにもヒドい」とよく名前が挙がる芸人を紹介していこう。

まずは女芸人の松嶋尚美。現在はフジテレビ系『バイキング』にレギュラー出演してさまざまな事件に率直な意見をぶつけているが、炎上することが多い。

「松嶋は“ぶっちゃけキャラ”としてコメンテーターに起用されているのですが、正直言って頭が悪いだけ。番組で取り扱う事件を何も調べず、その場の雰囲気で適当に話している感じが透けています。プロ失格と言っていいでしょう」(芸能記者)

最近では、東京・青山に児童相談所を建設する問題に対して、「自分だったら引っ越しをする可能性がある。あまり知識がなくて分からないけど、例えば親に暴行されてキーッとなった子が外に飛び出して、暴力振るったり、カツアゲしたりするかもしれないという変な心配があったりする」と根拠のないヘイト発言をして大炎上となった。

コメントに説得力を与えるための知識と理論を深めよ
『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)に出演している『サバンナ』高橋茂雄も時折、炎上する。高橋は韓国の男性アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)が以前に原爆を揶揄するTシャツを着ていたことが問題になったときに、必死にBTSを擁護して炎上。スタジオでBTSを批判する論調に傾くたびに、高橋は「でも…!」とムキになって擁護していたのだ。

「高橋はK-POPの大ファンですからね。自分が好きなものを批判されて怒ってしまったのでしょう。個人的な感情で事件を語るなんて論外。コメンテーター失格です」(同・記者)

最後はカンニング竹山。『直撃LIVE グッディ!』、『ノンストップ!』(フジテレビ系)、『ビビット』(TBS系)などさまざまな番組でコメンテーターをしているベテランの竹山だが、炎上することも多いという。

「最近では、小室圭さんと眞子さまの結婚延期問題に対して、『国民は結婚してほしいと思ってる』と発言して炎上。『勝手に国民の代表気取るな』『誰がそんなこと言ってるんですか?』と批判されました。実際、『ひるおび!』(TBS系)でアンケートを取ったところ、85%が結婚に反対しているとの調査結果が出ています。間違ったデータで世論を誘導するのは悪質ですね」(同)

間違っていようが根拠がなかろうが話題になってチャンネルを合わせてもらえるなら、テレビ局としても“してやったり”なのだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1676596/

 

sakamobi
sakamobi

そもそも芸人をコメンテーターで使うなよ(;・∀・)

コメント