【悲報】コミックマーケットさん、スタッフがコロナ感染へ もう終わりやね・・・

スポンサーリンク

コミックマーケット99における新型コロナウイルス感染者の発生について(2022年1月6日)

スポンサーリンク

昨年12月30日(木)及び31日(金)開催の「コミックマーケット99(以下、「C99」とします)」に関し、1日目の30日(木)にスタッフ参加したコミックマーケット準備会(以下、「準備会」とします)スタッフ2名が、本年1月4日(火)に実施されたPCR検査で新型コロナウイルス感染症の「陽性」となったことが、本年1月5日(水)に確認されました。同2名の発症日は同月2日(日)および3日(月)との報告を受けております。これらの発症日を基準とした感染可能期間は2021年12月31日(金)以降であるところ、同期間中における同2名の濃厚接触者に該当する準備会スタッフは1名(12月30日(木)及び31日(金)にスタッフ参加)でした。同1名については現在のところ、発熱その他感染を疑わせる症状はありませんが、PCR検査の結果を待っている状況です。

スポンサーリンク

なお、上記陽性者2名及び濃厚接触者1名(以下「本該当者」とします)は、宿泊が同室との報告を受けております。これまでのところ、C99に関し、上記以外には新型コロナウイルス感染症の感染者及び濃厚接触者は、確認されていないものと承知しております。

昨日以降、本該当者の行動履歴を検証し、準備会内及びスタッフ業務における濃厚接触者の有無につき、確認しており、詳細については判明次第、公式Webサイトで公表いたします。

コミックマーケット99における新型コロナウイルス感染者の発生について(2022年1月6日)
コミックマーケット99における新型コロナウイルス感染者の発生についてお知らせします。
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

スッタフ2名が陽性となるも、発熱その他感染を疑わせる症状はなし。オミクロンなんてこんなのばっかり、大騒ぎする方がおかしいんだって😩😩😩

コメント