スポンサーリンク

仕事の生産性を上げたい?健康な生活を送りたい?ならばコーヒーだ。図解:コーヒーの効能と最適な飲み方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事の生産性を上げたい?健康な生活を送りたい?ならばコーヒーだ。図解:コーヒーの効能と最適な飲み方

つい先月、世界保健機関(WHO)は、コーヒーに発がん性がなく、逆にコーヒーが特定のがんの発生リスクを減らすことを認めた発表を行った。

コーヒーは用法・用量を守れば健康効果が期待できる身近にある飲み物である。更には、仕事の生産性を高める上でもその効果を発揮するという。

アメリカなどでは特に仕事中にコーヒーを飲む人は多いが、実際にコーヒーを飲むと効率良く仕事ができるそうだ。ここでいうコーヒーとは、豪華なコーヒーではなく、普段気軽に飲めるコーヒーのことである。

コーヒーは注意力を高め、ストレスを抑え、長期的健康にも貢献してくれるというのだ。以下のインフォグラフィックはコーヒーに関する様々な情報をわかりやすく図解したものだ。

コーヒーをどのぐらい、どのタイミングで飲むと効果的なのかなどがわかる。

仕事の生産性を上げたい?健康な生活を送りたい?ならばコーヒーだ。図解:コーヒーの効能と最適な飲み方 : カラパイア
 つい先月、世界保健機関(WHO)は、コーヒーに発がん性がなく、逆にコーヒーが特定のがんの発生リスクを減らすことを認めた発表を行った(関連記事)。 コーヒーは用法・用量を守れば健康効果が期待できる身近にある飲み物である。更には、仕事の生産性を高める上でも

ただしカフェインの過剰摂取には注意しましょうね。

コメント