sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

クリス松村、吉澤ひき逃げ映像に“別の衝撃“「誰ひとりはねられた人のもとに行かない…」

   

タレントのクリス松村が14日、自身のブログを更新し、6日に東京都内で酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして逮捕された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者(33)がひき逃げした瞬間と思われる映像について「全く別の衝撃を受けました」と私見をつづった。

映像は写真週刊誌「FRIDAY」がデジタルが配信したもので、各局ワイドショーなどが紹介しているが、クリスは「別の衝撃 人間模様」とのタイトルで記事をアップ。「あらためて事故ではなく事件だと思いましたが、それとは全く別の衝撃を受けました」と切り出し、「あんなに凄い勢いで自転車と人をはねた現場を見て、見た映像では、その場にいた女子学生たちが…誰ひとりとして、はねられた人のもとに行かないで駅に向かっているという…もしかしたら、その後に声をかけた可能性はありますが、見た映像の時間の間にそういう姿がなかったことに…哀しみをおぼえました」と記した。

「通りすぎた学生たちは、声をかけ、警察に連絡するということを人としてすべきでしたが…通りすぎる姿が映像からは…かなり冷静というか…無関心」とクリス。「事故映像の公開は必要だと思いますが、この映像の学生たちの映像は、学生が特定できないようにして公開すべきでした」とし、「残念なことばかりが映る、数秒の人間模様はいろいろ考えさせられます」とつづっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000062-sph-ent

 

電車の人身事故でもこういう批判する人がいるけど、問題はそういう理由で遅刻するのを許さない社会にあるのにね。

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能