sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

南極に中国人が殺到し環境破壊 「ペンギンに触れないで」という注意も無視

   

南極に中国人が殺到し環境破壊 「ペンギンに触れないで」という注意も無視

【簡単に説明すると】
・中国人が南極に殺到
・10年前まで100人だったが現在は年間5000人以上
・ペンギンに触ったりと環境破壊をしている

現在、中国は旧正月を迎え多くの中国人が南極に南極旅行に訪れているという。

10年前まで100人だった中国人の南極旅行者は昨年だけで5500人に激増し、今年は更に増えている。

そんな中国人に対して「南極では、狩猟とゴミ捨て禁止、特にペンギンや他の野生動物には絶対に触れないで」と呼びかけている。中国旅行客がこのような行動を過去に行い警告したものだ。

ここまで南極旅行が爆発的に増えている理由は、南極の氷河とペンギン、中国の研究所を観光するツアーが行われているため。価格は100万~200万円と非常に高いが非常に人気があるという。

南極で結婚式を挙げる中国人もいるくらいだ。

http://gogotsu.com/archives/37364

南極に中国人が殺到し環境破壊 「ペンギンに触れないで」という注意も無視 南極に中国人が殺到し環境破壊 「ペンギンに触れないで」という注意も無視

旧正月休みで世界各地に中国人旅行者が…とは思っていたけどまさか南極まで。中国人パワーすげえ(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット