10秒でわかる。刃物で攻撃された場合の対処法(中国公安)

10秒でわかる。刃物で攻撃された場合の対処法(中国公安)

突然刃物で襲い掛かられたら怖いね。怖いよね。

だが人生何が起きるかわからない。そんなシチュエーションに出くわすことがまったくないとも言い切れない。

そんな時にどうすればいいのか?

巷には様々な護衛術などが出回っているが、いざ実際にやってみようと思っても頭は真っ白。もぞもぞしているうちに攻撃されてしまうなんてことも…

そんなときに役立つのがこの対処法だ。

元々は中国の公安局が中国のSNSに公開したものだそうだが、New China TVがYOUTUBEに投稿したところ、世界中から大反響を呼んでいる。

言葉はわからなくても一度見たら忘れられない、たった10秒ですぐに理解できる動画だ。

「さて、今日は刃物をもって攻撃された場合の対処法を伝授します」

1 攻撃者役が今にも襲い掛かろうとするその瞬間….
2 続きは動画で!

確かにこの方法なら非力な人でも回避可能かもしれない。
というか教えられなくてもみなこの方法をとるかもしれない。

気を付けなければならない点は「全力疾走」、「転ばない」ことだ。
そしてもう一つ、大きな声で「おまわりさ~ん!」と絶叫すること。

そのレクチャーを、逃げる人役のおまわりさんがやっているあたりがかわいらしくって、中国のSNSではウケまくっていたそうだ。

10秒でわかる。刃物で攻撃された場合の対処法(中国公安) : カラパイア
 突然刃物で襲い掛かられたら怖いね。怖いよね。 だが人生何が起きるかわからない。そんなシチュエーションに出くわすことがまったくないとも言い切れない。 そんな時にどうすればいいのか? 巷には様々な護衛術などが出回っているが、いざ実際にやってみようと思

 

コメント