【動画】不動産企業が社員を四つん這いにさせオフィスを徘徊させ女性社員が平手打ち 動画が流出し炎上

【簡単に説明すると】
・中国の企業が社員を四つん這いにさせオフィスを徘徊させる
・更に女性社員が男性社員を連続ビンタ
・成績が悪い社員が望んで罰を受けたと言い訳?

中国の不動産企業が月の定例会議にて、成績の悪い従業員に対して四つん這いにさせて更に頬を殴るという光景の動画がネットに流出し問題となっている。

映像は中国の湖北省宜昌市の不動産会社のもので、4月の実績評価会の様子を撮影したもの。制服を着た女性社員が、立っている男性社員6人を順番に頬を殴る様子が確認できる。
他の映像ではでは、数十人の従業員が歌を歌って犬の真似をして円上に徘徊している。責任者のように見える男は何もせずに時計だけを気にしているようだ。

この映像に対して会社の代表は「職員たち自らが要望して罰を受けている」と言い訳している。処罰を受ける様子を見ていた女性社員は5月2日に退職することになったという。

映像を見た中国のネットユーザーは「こんなのが中国企業の文化を後進国だと思わせる」、「この会社はゴミだ」と批判が殺到している。

【動画】不動産企業が社員を四つん這いにさせオフィスを徘徊させ女性社員が平手打ち 動画が流出し炎上
【簡単に説明すると】 ・中国の企業が社員を四つん這いにさせオフィスを徘徊させる ・更に女性社員が男性社員を連続ビンタ ・成績が悪い社員が望んで罰を受けたと言い訳? 中国の不動産企業が月の定例会議にて、成績の悪い従業員に対して四つん這いにさせて更に頬を殴るという光景の動画がネットに流出し問題となっている。 映像は中国の湖...

 

 

ひえっ…(;´Д`)

コメント