中小企業「人手不足で困った・・・」→「最低賃金1000円!?無理無理!絶対反対!潰れちゃいます!!!」

日商“最低賃金千円”に強く反対する要望書

中小企業125万社が加盟する日本商工会議所は、政府の会議で検討が進められている「最低賃金を1000円に引き上げる」案について、強く反対する要望を政府と与党に提出した。

日商は最低賃金の引き上げについて「数字ありきの引き上げには反対」とする緊急提言を発表し、政府や与党に提出した。これは、今、政府の会議で、「できるだけ早期に最低賃金1000円を実現する」という案について検討されていることを受けたもの。

日商は、中小企業は、利益の中から大企業を大きく超える割合で給与をねん出していると説明し、法律で強制される「最低賃金」がすでに2016年から3年連続で3%を超えて引き上げられていることは、中小企業の経営に直撃しているとしている。

また、このところの最低賃金の決定は、「根拠が必ずしも明確でない大幅な引き上げだ」と指摘し、中小企業の経営体力を考慮しない引き上げは、雇用や事業の存続自体を危うくする、と訴えている。

http://news.livedoor.com/article/detail/16531148/

sakamobi
sakamobi

まともな給料を払えない企業に存在価値なし!潰れてどうぞ😩😩😩

コメント