中国がホームレス対策に街中に杭を打ち込み寝れないように → 杭の無い建物の出入り口に集中し効果無し

【簡単に説明すると】
・中国の貴州省柳州市がホームレス対策として街中に杭を打ち込む
・建物の出入り口に杭が無いためそこにホームレスが集中する
・結局ホームレスを近づけただけ

中国の貴州省柳州市は多くのホームレスが街中で寝たり座り混んだりしてその悪習や景観が悪くなったりと悩まされていた。
そんなホームレス対策に柳州市は地面に無数の杭を細かく打ち込みホームレスが寝たり座り混んだりするスペースを無くす対策を行った。

この効果は抜群でホームレスは杭のある場所に寝たり座り混んだりすることは一切無くなった。しかしその反面、杭の打ち込んでいない建物の出入り口に今後はホームレスが占拠するようになり、今まで以上に被害が広がってしまった。

画像を見てもわかるが、建物の門の前だけ杭が無くそこにホームレスの荷物が置かれておりそこを占拠。さすがに建物の出入り口まで杭を打つと住人や施設を使う人が出入りできなくなるので、そのままのようだ。

今回の税金を使った杭によるホームレス対策は、ホームレスをより身近にしてしまっただけのようだ。

中国がホームレス対策に街中に杭を打ち込み寝れないように → 杭の無い建物の出入り口に集中し効果無し
【簡単に説明すると】 ・中国の貴州省柳州市がホームレス対策として街中に杭を打ち込む ・建物の出入り口に杭が無いためそこにホームレスが集中する ・結局ホームレスを近づけただけ 中国の貴州省柳州市は多くのホームレスが街中で寝たり座り混んだりしてその悪習や景観が悪くなったりと悩まされていた。 そんなホームレス対策に柳州市は地...

 

これを機に杭改めることだな…(`・ω・´)

コメント