sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

中国の動物園のクマがガリガリ過ぎると話題に

   

中国の動物園のクマがガリガリ過ぎと話題に 動物園「ぬ、抜け毛のシーズンだから!」

【簡単に説明すると】
・中国の熊がガリガリ過ぎると話題
・虐待ではないかとネットユーザーが批判
・動物園側は「抜け毛だ」と反論

中国の動物園で飼育されている熊がガリガリ過ぎると話題になっている。
6月18日、中国河南省新乡市にある動物園にいる熊の写真が中国版Twitter、ウェイボに投稿され議論となった。写真は計3枚あり、熊は信じられないほど痩せ細っている。

遠くから見ると熊手は無く、別の生き物に見えるほどである。ウェイボユーザーは「熊は酷く虐待されてるのでは? 飢えているように見える」「子供に熊と説明しづらい」と衝撃を隠せないようだった。

この写真を見た動物愛護団体まで非難し、香港の動物愛護団体は中国の動物園に対して「熊は健康上の問題があるか、飢えている。即動物園を閉鎖し虐待されている熊ほ保護しなければならない」とコメント。

しかし、動物園の代表は「写真の熊は健康上問題ない。食べ物も与えているし虐待なんかしてない。問題の熊は1歳で成長段階のため、夏を迎えると毛が抜け替わるためだ」と反論した。

しかし中国のネットユーザーは釈然としないようで未だに虐待と抜け毛で議論が起きている。

http://gogotsu.com/archives/30849

日本の動物園の人が「こどもならこれくらいの体型はありえますしそんなにおかしいとも言えない」といってた。そんなもんかと驚いた。

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物