中国の川で巨大な『チョウザメ』が捕獲される!!! → 地元の業者が約382万円で購入

中国の川で巨大な『チョウザメ』が捕獲される!!! → 地元の業者が約382万円で購入

過去10年間で最も大きなチョウザメ

海外メディアによると、中国北部の川で過去10年間で最も大きな『ダウリアチョウザメ(学名:Huso dauricus)』が捕獲されたという。

専門家によると、この個体は少なくとも100年以上生きている個体である可能性あるとのことだ。

中国北部、ロシアとの国境を接する東黒竜江省の東鎮(Tongjiang)近郊のアムール川で漁師のMa Hongjunさんとその同僚によって捕獲されたこの巨大なダウリアチョウザメ。

全長は3.59メートル。重量は513キログラムもあるという。

地元紙によると、これほどまでに大きなダウリアチョウザメはこの地域において過去10年間で最大の個体であるとのことだ。また、専門家によるとこの個体の推定年齢は100~200歳であるとのこと。

ダウリアチョウザメの卵はオオチョウザメの卵同様に非常に貴重で高価な食材とされており、このチョウザメからは推定100キログラムの卵がとれると推測され、その価値は約15万元(約260万円)にもなるという。これはMa Hongjunさんの年収の2倍に相当する額だそうだ。

このあと、この巨大なチョウザメは地元の業者が22万元(382万円)で購入されたとのことだ。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

 

 

デケ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

コメント