【動画あり】中国国営メディア、行方不明と伝えられたテニス選手本人の動画を公開

スポンサーリンク

スポンサーリンク

党機関紙の人民日報系「環球時報」の胡錫進編集長はツイッターへの投稿で、中国共産党の元高官による性暴力被害を訴えた後に行方不明となっている彭帥選手(35)がレストランで夕飯をとっている様子を映したビデオ映像を公開した。

彭帥選手は、中国共産党の最高指導部のメンバーだった張高麗前副首相(75)による性的暴行の被害をSNSで訴えた後に連絡が取れなくなっていた。

スポンサーリンク

「環球時報」の胡錫進編集長は公開した映像への説明で、彭帥選手がコーチや友人らとレストランで夕飯を取っていると記したほか、映像は「北京時間で20日(土)に撮影されたものであることは明白」と強調している。

11月上旬、彭帥選手は中国のSNS「微博」に投稿した中で、張高麗前副首相を批判した。投稿の中で選手は性的行為の強要に加え、数年間にわたって不倫関係を強いられていたと非難した。この投稿はすぐに削除され、選手のアカウントは中国のインターネットやSNSから消えた。その後、選手とは連絡が取れなくなっていた。

https://cdnn1.img.jp.sputniknews.com/img/07e5/0b/13
スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

本人が公開でなくて国営メディア側から公開かよ…😱😱😱

コメント