sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

ビーチにやってきた子供イルカをインスタに載せる為によってたかって撫でまくり → イルカ死亡

   

ビーチにやってきた子供イルカをインスタに載せる為によってたかって撫でまくり → イルカ死亡

8月11日、スペインのモハカル海岸にやってきた子供イルカが観光客によってたかって撫で回され死亡するという悲しい出来事が起きた。
この日、ビーチに泳いできた小型のイルカを発見した観光客らがイルカを取り囲み、自身のSNS(主にInstagram)に掲載するために撫でたり、中にはトロフィーのように持ち上げて記念撮影を撮った人も現れた。

動物保護団体エクイナックはこのことをFacebookで発表し「数百人で取り囲んでいた」「心配した人が動物救急ダイヤルに電話したが15分後には既に死んでいた」と報告。同団体によるとイルカはストレスに非常に弱く、母親から離れて怯えており、しつこく触ったりした場合ショック状態になるという。

同団体は「イルカを殺すのは犯罪にもなるため誰であろうと徹底的に追究する」としている。

http://gogotsu.com/archives/32416

イルカは皮膚が弱い。人間に例えると体のあちこちにずっと焼き印押されてたようなもの。゚(゚´Д`゚)゚。

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物