【英王室】キャサリン妃 3800gの王子出産

【英王室】キャサリン妃 3800gの王子出産

キャサリン妃が男の子を出産、早くも命名に関心

イギリスのキャサリン妃が第3子となる男の子を出産しました。バッキンガム宮殿の前からの報告です。

第3子となる男の子を出産したキャサリン妃は、出産からわずか7時間で退院しました。バッキンガム宮殿の正面には男の子誕生を知らせる紙が張り出され、市民が訪れています。

キャサリン妃は日本時間の23日午後7時すぎ、第3子となる男の子を出産し、わずか7時間後、病院の前で待っていた報道陣と王室ファンに元気な姿をみせました。

病院には王室ファンや市民、数百人が集まっていたんですが、キャサリン妃と男の子が病院から出てきた瞬間には大きな歓声があがり、キャサリン妃は手を振って歓声にこたえていました。男の子の体重はおよそ3800グラム、母子ともに健康だということです。

(Q.顔は見えましたか?)

「とても遠かったけど、愛らしかった。とてもかわいかったです」(第3子を見た人)

出産にはウィリアム王子も立ち会い、ジョージ王子とシャーロット王女も病院を訪れ、弟と初めて対面しました。退院の際には、ウィリアム王子が男の子を乗せたチャイルドシートを後部座席に置き、王子の運転で住まいの宮殿へと戻っていきました。

現地メディアは、ウィリアム王子夫妻は夫妻の希望で事前に第3子の性別を知らなかったと報じています。第3子の王位継承順位は、ジョージ王子、シャーロット王女に次ぐ5位となります。

次の焦点となる名前ですが、ブックメーカーでは「アーサー」が一番人気となっています。シャーロット王女の際は2日後に名前が発表されていて、今回も数日中に名前が発表される見通しです。

「404エラー」TBS NEWS 動画ニュースサイト
TBSの動画ニュースサイトTBS NEWSです。

 

おめでとうございます!\(^o^)/

コメント