sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

あらびき団番組スタッフのダンボールアート作家への態度があまりにも失礼だと話題に

   

・#あらびき団 っていう番組、ものつくりしてる人に向かって「これ、5~6分で3千円だったら時給2万5千円ですよね。高くないっすか?」とか言ってて感じ悪かった

・こういう値引きとかタダでやらせようとかするから職人や芸術家が軽く見られるんだよなぁ。3千円で作った物に文句言うなよ。

・TBSでやってた、あらびき団の段ボールアートに対して、ディレクターとかの態度があまりにも失礼すぎない???
番組として正当な額を支払いもしないくせに、3千円で作れっていってあの反応はなに????不躾で不愉快で失礼だわ
時給25000円ですか(高過ぎる)みたいな雰囲気も本当に酷い

・あちゃー。値引きとかしちゃってTBS大丈夫これ?

・あらびき団で芸術家さんに値引き交渉しててドン引き。これを放送しちゃうのほんとドン引きだわ……

・職人を値切るのは最大の侮辱行為よー

・あらびき団。ダンボールの板チョコ3000円は本人の査定でそれ以上もそれ以下もないわけで、それを高いと思おうが安いと思うがそれは人それぞれ。ただ同意した上で依頼したことに対して、その価値を認めようとする姿勢すら見せないのはダメでしょ。「スタッフがヒール役を演じる」演出だとしても。

https://togetter.com/li/1129637

どうでもいいけどダンボール職人うまっ!!( ゚Д゚)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット