sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

子どもの学校に母乳で作ったブラウニーを持参したママ / 非難されて「なんでダメなの?」とSNSで質問

   

もし料理やお菓子を作っている途中で、材料が足りないことに気づいたら……急いで買いに行く? それとも代わりのものを使う?

ある女性は、ブラウニーを作っていて牛乳がないことに気がつきました。さあ大変! 子供の学校で行われるベイク・セール(手作り菓子の販売)に持っていかなければいけないのに……。買いに行ってる時間はないし、こうなったら奥の手、わたしの母乳を入れちゃいましょう!

……といった具合に、牛乳の代わりに母乳を使ってブラウニーを作ったというママが、フェイスブックに投稿。その内容が子育てを支援するサイト『Sanctimommy』のアカウントでシェアされたことで拡散され、話題になっていたようです。

【匿名ママ「どうして母乳で作っちゃいけないの?」】

匿名ママがフェイスブックに投稿していたのは、こんな内容。「 “母乳ブラウニー” を持参したところ、他のママたちから非難されてしまった。でも自分としては何が悪いのかわからない。栄養にもなるし、いいとすら思っている。怒っているママたちにわたしが今何をすべきか教えてほしい。」そんなふうに匿名ママは問いかけていました。

子どもの学校に母乳で作ったブラウニーを持参したママ / 非難されて「なんでダメなの?」とSNSで質問

【否定的な声の一方で、的外れな答えも】

「Sanctimommy」のフェイスブックでは1179件シェアされたこの投稿。寄せられたコメントの多くは「母乳ブラウニー」に否定的です。

「なぜだめだってわからないの?」
「それは、『水がないけどレモネードを作りたい、だから代わりに尿を使った』みたいなもの」
「母乳は栄養価は高い、だけど体液だから」
「血液や精液のようなものだから、病気になる可能性もある」
「自分だったら絶対に食べない」
「牛乳がないなら作らなければいいだけ」

一方で、「何がダメなの?」といった匿名ママ同様の意見や、「小麦粉と砂糖を使ったから、ほかのママたちが怒ったのよ。次はグルテンフリー、シュガーレスでブラウニーを作ってみてね」など、ちょっぴり的外れな答えもあったようです。

【わたしは食べたくないなぁ……】

赤ちゃんが育つうえで、母乳は重要な働きをします。ですが赤の他人の母乳を飲むのはわたしも抵抗がありますし、そもそも「牛乳ないから母乳を使おう!」という発想には至らないと思うのですが、さてみなさんはどう思うでしょうか。

ちなみについ最近出産を終えた Pouch 編集部スタッフにも話を聞いてみたのですが、「自分のも口にしたくないのに、ひとの母乳は厳しすぎます……」といった答えが返ってまいりましたよ。うん、その気持ちわかる。

http://youpouch.com/2017/08/03/449665/

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット