ボストン・ダイナミクスのバク宙ロボAtlasがランニングを始め、四足歩行ロボSpotMiniは徘徊し始める
ロボット開発企業のボストン・ダイナミクスの人型ロボット「Atlas」はバク宙できることで知られていますが、
今度はまるで人間のような滑らかなランニングを始めました。一方、ドアを自分で開けて部屋から出ることができる
「SpotMini」は、自分の判断で障害物を華麗によけて徘徊し始めています。Atlasの優雅なランニングの様子は以下のムービーで確認できます。
芝生の上を軽やかにランニングするAtlas。手を振り膝のクッションを使って走る様子は、
人間にかなり近いレベルに到達しています。
傾斜をものともせずに駆け上がるAtlas。
落ちている邪魔な障害物に出くわすと……
得意のジャンプで飛び越えます。
そして、何事もなかったかのように歩き始めるAtlasでした。Atlasが運動能力を向上させたのに対して、四足歩行ロボットSpotMinは、自分の判断で歩き始めています。
ボストン・ダイナミクスのバク宙ロボAtlasがランニングを始め、四足歩行ロボSpotMiniは徘徊し始めるロボット開発企業のボストン・ダイナミクスの人型ロボット「Atlas」はバク宙できることで知られていますが、今度はまるで人間のような滑らかなランニングを始めました。一方、ドアを自分で開けて部屋から出ることができる「SpotMini」は、自分の判断で障害物を華麗によけて徘徊し始めています。
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
コメント