美容師さん「パーカーは着てこないで、襟足が切りづらいしシャンプーもしづらいから」

「美容師からの切実なお願い」と前置きしたうえで、「パーカーを着てこないでください パーカーを着てこないでください…」

11月10日、このツイートをしたのは、「かみ2.0@美容家かつ音楽家」さんで、髪を切りに来るお客さんに対して訴えている。

理由は襟足が切りづらく、シャンプーもしづらいから

「かみ2.0@美容家かつ音楽家」さんによると、パーカーを着てこないでほしい理由は2つあり、1つは「襟足が切りにくい」から。
「いいデザインを求めるならば襟足は大事な部分なので、なるべく切りやすい格好がありがたいです」としている。

もう1つの理由は、「シャンプーがしづらい」こと。
「シャンプーの際に襟足の部分とても流しにくくなります 過去にお客様のフードを濡らしてしまいましたので」と過去の苦い経験を踏まえ、指摘している。

このツイートに対し、Twitter上では「知らなかった」「この前、パーカーを着て行ってしまった。ごめんなさい」といった声があがるなど、言われて初めて気づいた人も多いようで大反響となっている。

美容師アシスタントの切実な願い「パーカーを着てこないでください」に反響…ベテラン美容師にも聞いた
美容師アシスタントだという、あるTwitterユーザーのツイートが4万以上リツイートされ、話題となっている。「美容師からの切実なお願い」と前置きしたうえで、「パーカーを着てこないでください パーカーを着てこないでください…」11月10日、このツイートをしたのは、「かみ2.0@美容家かつ音楽家」さんで、髪を切りに来るお客...

 

毛が入ったりするから、ワイも美容院行くときはパーカー避けてる。

コメント