アメリカで釣り上げられたナマズ『ブルーキャットフィッシュ』がデカすぎる!!!!!!!

アメリカで釣り上げられたナマズ『ブルーキャットフィッシュ』がデカすぎる!!!!!!!

州最大記録を大幅に更新するも公式には認められず

今月11日、アメリカ・フロリダ州で巨大なナマズが釣り上げられ話題となっている。あまりにも大きなこのナマズは同州の最大記録を大幅に更新。しかし、正式には認められなかったとのこと。

フロリダ州のChoctawhatchee川でJoel Singletary氏によって釣り上げられたこの巨大なナマズ。種は主に北中米に淡水に生息する『ブルーキャットフィッシュ(学名:Ictalurus furcatus)』。

これまでのフロリダ州における竿とリールを用いた最大釣果は70ポンド(31kg)であったが、今回Joel Singletary氏によって釣り上げられた個体は120ポンド(54.4kg)もあったという。約1.7倍の大きさだ。

Joel Singletary氏はこの記録をフロリダ魚類野生動植物委員会(FWC)に申請した。しかし、FWCは「彼がボートでどのようにして捕獲したのか疑問を持つ」として正式に最大記録として認めることはなかったという。

しかし、規定により最大記録としては認められなかったものの、これほどまでに巨大な個体が捕獲されたことは確かであるとしてFWCはそのサイズの証明書を授与したとのことだ。

ちなみに、この巨大ナマズはその後Joel Singletary氏によって捌かれ、週末のパーティーで揚げ物などに調理して食されたという。また、あまりにも量が多すぎたため隣人にもおすそ分けをしたとのこと。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

 

デケ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

コメント