sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画あり】北大西洋のバミューダ諸島で超巨大『イセエビ』が捕獲される

   

北大西洋のバミューダ諸島で超巨大『イセエビ』が捕獲される

超巨大イセエビ、バミューダ諸島に現る

この1匹で何人前?北大西洋にある諸島でイギリスの海外領土であるバミューダ諸島で超巨大なイセエビが捕獲された。

捕獲した漁師はタイを釣っていた所、偶然このイセエビが釣れたという。

体長だけでも成人男性の上半身ほどあり、触覚も合わせるとゆうに100cmを越えようかという超大物。捕獲したのは地元の漁師Tristan Loescherさん。彼はいつも通り夜釣りでタイ科の魚を狙っていた所、偶然のもこの巨大ロブスターが針にかかってしまったという。重量は約14ポンド(6.35kg)

彼はロブスターから釣り針を取り外すために一旦水揚げし。その際、重量の計測や釣り上げた記念として写真や映像を撮影し、それを自身のFacebookに投稿したという。

彼のFacebookページに投稿されたこの画像は瞬く間に拡散。欧米を始めとする世界中の大手メディアによって紹介され話題となっている。

どうやら彼はこの後、ロブスターを美味しくいただくといったことはせず、海へと返したようだ。

14lb Spiny Lobster catch and release!

GoPro Head-cam footage of the Giant Spiny Lobster catch and release!

Sanctuary Marine Bermudaさんの投稿 2016年10月17日(月)

NationalGeographicによると、このイセエビは主に暖かなカリブ海に生息するCaribbean spiny lobster ( Panulirus argus )に可能性が高いとのこと。北大西洋に位置するバミューダ諸島で捕獲された理由についてはハリケーンによって海がかき回され連れてこられたのだと推測している。

http://aqua2ch.net/archives/48691349.html

デケ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物