sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画あり】北京市郊外で大規模な山崩れ、その瞬間をとらえた動画が凄いと話題に

   

北京市郊外の房山区で11日午前8時半ごろ、山崩れが発生した。現場近くには多数の車両が存在した。同市メディアの新京報などが伝えた。

北京市規劃国土資源管理委員会(国土資源計画管理委員会)によると、同市房山区大安山郷内で11日午前8時半ごろ、山崩れが発生した。午前8時20分ごろ、地質災害の監視スタッフが落石の発生を確認し、現場近くの軍紅路を通行止めにした。約10分後に相当な大規模な山崩れが発生した。

現場近くで止められていた車両も多かったため、複数の動画が撮影され、インターネットなどで発信された。乗用車やバスなど多数の車のすぐ前で、巨大な岩石が路面を直撃する様子などが撮影されている。崩れた土砂の体積は3万立方メートル程度とみられている。当局は現場の整理と道路の修復に着手したが、再び通行できるようになるのは30日ごろの見込み。

房山区は北京市南西部にあり、河北省に接している。山が多い地形で、渓谷の風景が楽しめる十渡風景名勝区などがある。また、核施設の設備研究や人員育成を行う北京核安保示範中心(核保安模範センター)があることでも知られる。

11日の山崩れで死傷者や車両への被害は出なかった。

https://www.recordchina.co.jp/b633547-s0-c30-d0142.html

 

これだけ近くに人も車もいて死傷者や車両への被害が出なかったのは不幸中の幸い…それにしてもすごい迫力(;´Д`)

関連コンテンツ ユニット



 - Twitter・SNS, ニュース, ネット, 動画