sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

「美ST」謝罪 マッキーを白髪染めに使用「筆記を目的として製造」

   

「美ST」謝罪 マッキーを白髪染めに使用「筆記を目的として製造」

ビューティー月刊誌「美ST」(光文社)は24日、4月号(2月17日発売)に掲載した「ゼブラの油性マーカー、マッキーを白髪染めとして使用する」という記事に関し、公式サイトの編集部ブログで「白髪隠しをはじめ、筆記・描画以外の目的での使用はお控えください」と訂正。マッキーを頭髪に使用するにあたり、健康や安全上の配慮を欠き、ゼブラへの取材をしなかったと謝罪した。

訂正・謝罪コメントは以下の通り。

『美ST』4月号(2月17日発売)の第二特集「発見! 白髪染めを2カ月に1回にする方法」の62ページにおきまして、ゼブラ株式会社の商品である「マッキー」を白髪染めとして使用する、という記事を掲載しました。しかしながら「マッキー」は、あくまでも筆記を目的として製造されています。頭髪に使用するにあたって、十分な健康・安全上の配慮、およびゼブラ株式会社への取材を行うことなく記事を掲載したことを関係者の皆様にお詫び申し上げるとともに、記事を訂正させていただきます。白髪隠しをはじめ、筆記・描画以外の目的での使用はお控えください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00000164-spnannex-ent

言っちゃ悪いけど、これはもう「編集部の頭がわるすぎる」ってことに尽きるよね(;・∀・)

 - ニュース, 健康