sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【衝撃】バンクシーの絵画、1億5000万円で落札直後、額縁の中に仕込まれたシュレッダーが突然動きだし裁断される

   

バンクシーの絵画、140万ドルで落札された直後に「自滅」する

覆面画家バンクシーの最も有名な作品の一つ「赤い風船に手を伸ばす少女」が、ロンドンのオークションハウス「サザビーズ」で落札された直後に「自滅」した。デイリー・ミラー紙が報じた。

デイリー・ミラー紙によると、バンクシーは2006年にアクリルでキャンバスに「赤い風船に手を伸ばす少女」を1枚だけ描いた。
作品は、金メッキが施された重い額に入れられていたが、そこにはシュレッダーが内蔵されていたことがわかった。

「赤い風船に手を伸ばす少女」の落札予想価格は約25万ドル~40万ドルだったが、140万ドルで落札された。
そして落札直後、額の中のシュレッダーがオンになり、バンクシーの絵画は細かく裁断された。

サザビーズは落札者と連絡を取った。落札者は「驚いていた」という。現在、今後について話し合いが行われている。
オークションの規則によると、落札者は作品が損傷した場合は拒否する権利がある。一方、シュレッダーによって作品の価格が上昇する可能性もある。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201810065426016/

他ソースより
https://www.mirror.co.uk/news/uk-news/rare-banksy-girl-balloon-picture-13371453

 

シュレッダーされたことによって作品の価格が更に上昇する可能性もあるらしい。おもしろいね(*´艸`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能