高級ブランドが100%ポリエチレンのビニールシャツを10万円で販売! 即完売するも客からは批判の声も

【簡単に説明すると】
・高級ブランドが100%ポリエチレンのビニールシャツを販売
・値段が約10万円するものの即完売
・ネットユーザーは批判の声

スペインの高級ファッションブランドメーカー、バレンシアガが100%ポリエチレンのビニールシャツを650ポンド(約9万8000円)で販売し議論となっている。

ビニールの買い物袋と同じ素材で作られた「プラスチックビンシャツ(Plastic-Bin shirt)」を販売したところほぼ完売。このシャツは現在ネオグリーンのみ販売されており、メーカーブランドロゴが金色で刻まれている。このシャツはパリで開催されたファッションショーでビニールシャツを披露した。

しかし、一部のネットユーザーは「信じられない。本当にこの服を買う人がいるなんて、ファッションが死んだ」、「ロゴデザインがやっつけ過ぎる」という否定的な意見が挙がっていた。ファッション雑誌の専門家は「ポリエチレンは破れやすい素材。ポリ塩化ビニル(PVC)のブーツや透明ハンドバッグをアクセサリーとして選択する女性が増えている」とこのファッションを肯定した。

バレンシアガと言えば、昨年4月にIKEAの100円のカバンにそっくりなバッグを21万円で販売し話題となった。

高級ブランドが100%ポリエチレンのビニールシャツを10万円で販売! 即完売するも客からは批判の声も
  /*  ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください */  【簡単に説明すると】 ・高級ブランドが100%ポリエチレンのビニールシャツを販売 ・値段が約10万円するものの即完...

 

それでも買う人がいるんだからいいじゃない。買わない人が文句言う必要ないでしょ(;・∀・)

コメント