バッハ会長、菅義偉に東京五輪の『有観客開催』を要望

スポンサーリンク

【独自】バッハ会長が菅首相に“有観客開催”検討を要望 官邸で

スポンサーリンク

IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長が14日、菅総理と会談した際に、コロナの感染状況が改善した際には観客を入れてほしいと要望していたことが明らかになりました。

バッハ会長は、14日午後に菅総理と会談し、「今回の東京大会はいろいろな意味で歴史的な大会となる」などとして、大会を成功させるため協力を呼びかけていました。複数の関係者によりますと、会談でバッハ氏は観客の受け入れについて、“状況が改善した際には観客を入れることも考えて頂きたい”と菅総理に要望したということです。

スポンサーリンク

これに対して菅総理は、感染状況について大きな変化が生じた場合には改めて5者協議を開いて対応を検討する、としたこれまでの5者協議の合意事項について説明したということです。

オリンピックでの観客受け入れをめぐっては、首都圏の1都3県のほか、北海道、福島で完全無観客での開催が決まっていて、大会組織委員会幹部は観客受け入れの見直しについて、“IOCはそうしたいだろうが無理だろう”との認識を示しています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4315709.html

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

金のためなら日本人の命などどうでもいいというメッセージ😤😤😤

コメント