sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

赤字4億円、阿波おどり主催者決まらず→デザイン会社が未定のまま勝手ポスター作成→販売(駄目だろ)

   

赤字4億円、阿波おどり主催者決まらず→デザイン会社が未定のまま勝手ポスター作成→販売(駄目だろ)

「もう待てない!」市民の有志が阿波おどりのポスター製作

阿波おどりの主催者が決まっていない中、徳島市のデザイン会社が自費でポスターの製作を始めました。

徳島市のデザイン会社は阿波おどりの主催者である観光協会からの注文で、毎年ポスターを作ってきました。

しかし今年はまだ注文がないため、2000枚を自費で製作し販売や無料配布することを決めました。

観光協会は約4億円の累積赤字をめぐって徳島市と対立していて、この夏の阿波おどりは誰が主催するかまだ決まっていません。

【地元の人】
「これがあって、徳島の夏がくるぞ、という感じ」

【ポスターを制作した 新居篤志さん】
「阿波踊りに格別な思いを抱いてる人たちにむけて、『今年も普通に例年通り楽しもうぜ』という投げかけをしたかった」

ポスターは22日に、徳島市東新町商店街で販売されるということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180421-07180201-kantelev-l36

 

人は集まってるんだから、まず赤字をなんとかすりゃいいのに…(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット