sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

オーストラリアの浜辺で謎の生物の死骸が発見される 地元当局も困惑

   

オーストラリアの浜辺で謎の生物の死骸が発見される 地元当局も困惑

ジュゴン?それともサメの肝臓?専門家の間でも意見が別れる

オーストラリア、クイーンズランド州で犬の散歩をしていた地元住民が謎の生物の死骸を発見し海外で話題となっているとDaily Mailなどの海外メディアが報じている。

女性は念のため地元当局に通報したが、情報を聞いた当局者もこの物体が何なのか見当もつかず困惑しているとのことだ。

クイーンズランド州のムランビンビーチで発見されたこの謎の物体。第一発見者のSherry Simmonsさんによると、当初化石化した木が漂着したのかと思い近づいてみた所、生物のようなものであることに気がついたという。

Sherry Simmonsさんは言う。
「遠くからそれを発見した時、木片が石化したものだと思っていました。しかし、近づくにつれそれは生物であるとわかりました。近くにあった棒でつついてみたところ柔らかかったです。」

なんらかの海洋生物の死骸であると推測する発見者の女性。彼女によると、エラのようなものがあったが目はなかったという。

この謎の生物について、Simmonsさんは地元の水族館に連絡し同定を依頼した。その結果、水族館の職員等によると『ジュゴン』の可能性があるとのこと。しかし、クイーンズランド州環境局の科学者は、これは『サメの肝臓』の可能性があると説明。

専門家の間でも意見の別れるこの謎の物体。その正体は一体なんなのか……。

http://aqua2ch.net/archives/51515271.html#more

ジュゴン説やサメの肝臓説があると…これがサメの肝臓だったらとんでもなくどデカいサメだろうね(;゚Д゚)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物