sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

「そんしそんしあさはらそんし」 オウム真理教の後継団体アレフ、『真理かるた』で子ども教育

   

「そんしそんしあさはらそんし」 オウム真理教の後継団体アレフ、『真理かるた』で子ども教育 「そんしそんしあさはらそんし」 オウム真理教の後継団体アレフ、『真理かるた』で子ども教育

アレフ、「真理かるた」で子ども教育

オウム真理教の後継団体「アレフ」が、子ども向けの「かるた」を使って、麻原死刑囚の教義を教えていることがわかりました。
公安調査庁のまとめによりますと、オウム真理教の後継団体「アレフ」と「ひかりの輪」には、今年1年間でおよそ130人が入信し、滋賀県と札幌に新たな拠点施設が作られたことがわかりました。
また、「アレフ」では、子どもたちに麻原死刑囚の教義を教えるため、「そんし そんし あさはらそんし」などと書かれた「真理かるた」という独自の教材を使っているのを確認したということです。
「オウム真理教」を巡っては、今年3月、東欧・モンテネグロの治安当局が日本人を含む58人の信者を拘束したほか、ロシアでも新たにテロ組織に指定されるなど、国内外で活動を続けていて、公安調査庁は、引き続き監視していく方針です。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2943504.html

破防法適用しとくべきだったよな。共産党や左翼弁護士が大反対して使わなかったけど…(#・∀・)

 - ニュース, ネット