【吉本】ロンブー淳が6月に設立した新会社めぐり今日会見へ

ロンブー田村淳が新会社設立で会見へ「動きます」

闇営業問題を発端にして、騒動が拡大している吉本興業に所属するロンドンブーツ1号2号田村淳(45)が、今年6月に新会社を設立した。

8月1日には起業した「株式会社がちキャラ」設立の記者会見を都内で行う。

これに先立ち淳は、7月26日にツイッターで以下のようにコメントしている。

「『起業』こんな時に何をやってるんだ!と言われるかもしれないのですが…ずっと何ヶ月も前から準備をしてきたので動きます。キャラクターを中心とした新会社を起業します!8/1に設立に関する記者会見を行います」

淳がプロデュースする新マネジメント会社は、SNSを中心に「がちで頑張っているキャラクター」をサポートするもので、企業の活性化、地域貢献を果たしていくことを目的としている。5月には「がちキャラグランプリ」が行われ、あくびちゃんが優勝している。

記者会見では、淳の新たな取り組みについての発言とともに、混迷する吉本興業の闇営業問題、相方の亮(47)の今後についての発言にも注目が集まりそうだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/16862327/

sakamobi
sakamobi

今更ゆるキャラビジネス?😟😟😟

コメント