sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【衝撃】フロリダで人気のアクティビティ、大型魚『ターポン』への餌やりがヤバすぎる

   

【衝撃】フロリダで人気のアクティビティ、大型魚『ターポン』への餌やりがヤバすぎる

腕が丸呑みされているけど大丈夫?・・・

北米のみならず、世界中から多くの観光客が訪れるフロリダ州。この魅力溢れる場所には多くのテーマパークやアクティビティなどが存在するのだが、その中でも非常に驚くべきアクティビティが存在するとして海外のSNSなどで話題となっている。

それがこの巨大魚ターポンへの餌付けだ。

フロリダ州モンロー郡のRobbie’s Marinaで体験できるというこのアクティビティ。港には多くの野生のターポンが生息しており、観光客らはそのターポンに手渡しで餌付けをすることができるという。

驚くべきはその迫力。ターポンは最大で体長250 cmにもなる大型の魚。観光客らは餌を持って桟橋から腕を出すと、そこに水中からターポンが喰らいついてくるそうだ。

大きな口で餌だけではなく腕までも飲み込んでしまうのではないかという勢いで飛び出してくるため、見ているだけでも非常に恐ろしいのだが、餌を与えた観光客はなんだか楽しげ。手や腕には傷もなく痛くはないようだ。

ターポンは爆発的な跳躍力と、その引きの強さなどから釣りで人気の魚。今回のような餌付けアクティビティでは釣りを行わずともターポンの身体能力の高さを垣間見ることができるため、それも人気の一つなのかもしれない。

ちなみに、このターポンは一見美味しそうに見えるのだが、小骨が多く金属臭がするため食用にはされていないとのことだ。

http://aqua2ch.net/archives/51605989.html

 

すごい迫力!腕まで丸呑みされる勢いだが、傷や痛みもないとのこと。これはやってみたい!(;^ω^)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物, 動画