【バイキング】坂上忍、麻生太郎氏の発言に「素直におめでとうとか言えないんですかね」 東国原「麻生さんは下々の者が結婚したとしか思っていない」

坂上忍、小泉議員&滝クリ結婚での麻生太郎氏の発言に「おめでたい時ぐらい素直におめでとうとか言えないんですかね」

9日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)自民党の小泉進次郎衆院議員(38)=神奈川11区=とフリーアナウンサーでタレントの滝川クリステル(41)が結婚したことを特集した。

番組では、麻生太郎財務相兼副総理(78)が首相官邸で取材陣に感想を聞かれ「誰としたの?」といきなり問い直すと、記者から「滝川クリステルさんと」と教えられ、「どっかで聞いた名前だなぁ。あぁ、オレと一緒にあそこ(スイス)行った人だなぁ。フランス語うまかったな、そういや」と述べた。その上で「その人と結婚したのっていうことぐらいは知ってる」と話した映像が放送された。

MCの坂上忍は麻生氏の発言に「こういうおめでたい時ぐらい素直におめでとうとか言えないんですかね」と疑問を呈すと元宮崎県知事の東国原英夫氏は「言えない方ですね。麻生さん雲の上の人ですから、下々の者ですから。あぁ下々の者が結婚したんだみたいな感じですよね。小泉さんが次の総理になることは麻生さんは快く思っていないと思うんです。それはいろんな政治的な力でね。ちょっと嫌みのひとつもというような感じは受け止められますね」とコメントしていた。

https://hochi.news/articles/20190809-OHT1T50103.html

sakamobi
sakamobi

あの口曲がりが言えるわけ無いだろ…😩😩😩

コメント