【動画あり】ボートにアシカが避難→シャチの群れに取り囲まれ、アシカを追い出す…動画に批判殺到

スポンサーリンク

ボートにアシカが乗り込んだためにシャチの群れに取り囲まれた女性 アシカを追い出し、その場から立ち去る

スポンサーリンク

シャチに囲まれたボートの上で、アシカとともに立ち往生になった1人の女性が、自己保身のため、アシカをボートから追い出し、その場から立ち去る様子をTiktokに投稿した。現在このビデオはインターネット上で物議を醸している。

動画が投稿されたTiktokアカウントは現在削除されているが、動画はツイッターで新たに拡散されている。

投稿された動画には、女性が自身のボートの上にアシカを見つける場面から始まる。女性は焦ったような口調で「オーマイガー」「あなたはこの場を去らなければいけない。ここにいてはいけない」と話す女性の声と、水面下からボートにひっそりと近づくシャチの姿が映し出されている。

スポンサーリンク

アシカはボートの上で安全を確保したためか、リラックスした様子で座っているが、シャチの数は増え、どんどんと船に近づいてきている。それもそのはず、シャチは主にアシカなどの海洋哺乳類を食べる。そのため、シャチは“獲物”を捕まえるために、ボートを取り囲んでいるのだ。

至近距離で水面上に出てくるシャチを見た女性は「オーマイガー」と連呼しており、パニック状態になっているようだ。

また別のビデオでは、ボートの端に座るアシカに「あなたは行く必要がある。あなたを苦しめるのはわかるけど、これが世界の仕組みなの」と伝え、シャチの待つ湖の中へと追いやる光景が映し出されている。

スポンサーリンク

アシカがボートから降りるとすかさず女性はエンジンをかけ、その場から立ち去った。ツイッターには「彼女は、アシカをボートから追い出した」とキャプションが添えられており、この女性の行動はツイッター上で議論となっている。

動画を見たユーザーは「なぜアザラシを乗せたままボートを動かせなかったのか? アシカが飛び降りた5秒後に走り去ったのか?」「彼女はアシカを連れて去ることができたはずだ」「私ならアシカを甲板の下に連れて行った」と女性の行動を指摘する人が多くみられた。

スポンサーリンク

これだけでなく、女性のTiktokアカウントには、海岸でくつろぐアシカたちに向かって「あんたたちは臭い」と叫ぶ様子が写された動画が投稿されていたり、「なぜエンジンをかけてすぐに立ち去ることができなかったのか」というコメントに対し「シャチはアシカよりも絶滅の危機に瀕しているため、ボートのプロペラがシャチに当たるリスクを避けたかった」と謎の言い訳をするコメントも確認されており、批判の声が止む様子はない。

2本の動画は計500万回以上再生されており、その影響の大きさを物語っている。

ボートにアシカが乗り込んだためにシャチの群れに取り囲まれた女性 アシカを追い出し、その場から立ち去る(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース
シャチに囲まれたボートの上で、アシカとともに立ち往生になった1人の女性が、自己保身のため、アシカをボートから追い出し、その場から立ち去る様子をTiktokに投稿した。現在このビデオはインターネット上
スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

動画見た感じだとじゃあお前は助けるの?と聞きたくなるくらいシャチに囲まれてるぞ🥶🥶🥶

コメント