sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【大炎上】朝青龍がコロコロコミックに激怒! モンゴル皇帝チンギスハンを侮辱 / 日本人が謝罪しまくる「日本人として申し訳ない」

   

【大炎上】朝青龍がコロコロコミックに激怒! モンゴル皇帝チンギスハンを侮辱 / 日本人が謝罪しまくる「日本人として申し訳ない」

やりすぎ!!! イタズラくん

第68代横綱であり、日本でもっとも有名なモンゴル人としても知られている朝青龍が、人気漫画雑誌「コロコロコミック」(小学館)の漫画に対して激怒している。

・チンギスハンにいたずら描き
コロコロコミック2018年3月号に掲載されている漫画「やりすぎ!!! イタズラくん」(吉野あすみ先生)に、モンゴル帝国の初代皇帝であるチンギスハンが登場。漫画のキャラクターが、チンギスハンのおでこに息子スティックのいたずら描きをしたため、先祖を侮辱されたと感じた朝青龍がブチギレ激怒したのである。

・朝青龍のTwitterコメント
「なー言いとけどなー!! 先祖バカにするお前!! 品格がない日本人!! 許せない!! 謝れ!! 謝れ!! 謝れ!! どこのゴミの会社」

・インターネット上の声
「外国人が天皇陛下に落書きしたマンガ描いてたら嫌だよね」
「日本人として申し訳ないし、恥ずかしいです。ごめんなさい」
「子供向けのギャグマンガといっても許されない」
「これは申し訳ない。本当に申し訳ない」
「日本人として謝らせていただきます、本当に申し訳ありません」
「しっかりと謝罪させた方が良いです。本当に恥ずかしい」
「日本は変態の集まりですよ!!!!」
「日本はこういう国なのです…ある意味ではこれが日本の伝統芸なんです」
「やっぱ竹書房はクソですね」

・この件に関して反応はない
多くの人たちがコロコロコミックの漫画に激怒し、そして日本人として朝青龍に謝罪している。物議をかもしている漫画「やりすぎ!!! イタズラくん」を描いた吉野あすみ先生はTwitterをしているが、この件に関して反応はないままだ。

朝青龍によると、今後、公式な外交ルートからコロコロコミックに対して厳しく講義をするとのこと。どのような展開となるのか、大きな注目が集まっている。

http://buzz-plus.com/article/2018/02/22/asashoryu-akinori-korokoro/

これはアカン(;´Д`)

関連コンテンツ ユニット



 - Twitter・SNS, ニュース, ネット