朝倉未来「メイウェザーはクセがすごい」対メイウェザー戦に自信満々

スポンサーリンク

メイウェザーはクセがすごい !朝倉未来が分析に自信「イケちゃうんじゃないかな」

スポンサーリンク

格闘家の朝倉未来(29)が21日、自身のユーチューブサブチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」を更新。9月のRIZIN大会で実現するボクシング元5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45=米国)に言及した。

朝倉を大いに刺激したのは、19日に東京ドームで行われた那須川天心と武尊の〝頂上決戦〟。朝倉は「すごい」を連発し「日本格闘技界の集大成」と唸った。

スポンサーリンク

興奮冷めやらぬ表情の朝倉はメイウェザーとの一戦に言及。「俺も2か月後にメイウェザーと試合ですから。イケちゃうんじゃないかなと思っている。いま、ボクシングだけの練習してる。初めてボクサーを意識してやってるから、気付きも多い。いい機会もらったかな。結果はどうあれ自分の中でプラスだと思う」と語った。

専門家の間でもボクシングルールならばメイウェザー有利の下馬評が並ぶ。それでも朝倉は「一撃絶対に入れる。自分でやっちゃうんじゃないかなと思っている。ただで帰すつもりはない」と強気に言い切る。

スポンサーリンク

根底にあるのは、対戦相手への分析力だ。有名なのは、2019年8月に弟の朝倉海が当時〝絶対王者〟だった堀口恭司にKO勝ちを収めた一戦。この時、朝倉は弟のセコンドとして堀口を徹底研究し、勝利に貢献した。

朝倉は「ずっとメイウェザーの試合を見て分析している。トップ選手にもクセある。メイウェザー相手に完封して判定勝ちは無理なので。弟が堀口選手を倒したように、メイウェザーにもクセがあるんですよ」と、すでに見抜いたかのような言い回し。その上で「今まで誰も合わせたことない、(パンチの)合わせ方を練習していこうと思います。それを本番に決める」、カウンターとおぼしき一撃に自信を見せた。

すでに朝倉の中では〝答え〟が出ているようだ。

メイウェザーはクセがすごい !朝倉未来が分析に自信「イケちゃうんじゃないかな」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 格闘家の朝倉未来(29)が21日、自身のユーチューブサブチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」を更新。9月のRIZIN大会で実現するボクシング元5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45=
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

こいつ程度が見抜いて思いつくことはもう誰かが実行済みじゃないのか😅😅😅

コメント