朝日新聞記者、盗撮現場を日テレカメラマンに撮影され逮捕

朝日新聞記者、盗撮現場を日テレカメラマンに撮影され逮捕

 警視庁によると逮捕された朝日新聞東京本社の報道局スポーツ部の記者・増田啓佑容疑者は、7日午後4時半ごろ、JR山手線の車内で20歳代くらいの女性のスカートの中に小型カメラが入った紙袋を差し向け、盗撮しようとした疑いが持たれている。

JR田町駅から浜松町駅に向かう間で犯行におよび、再び田町駅に戻ってきたことろを現行犯逮捕されたという。

警視庁の調べに対し、増田容疑者は「数か月前から同じやり方で盗撮していた。やめられなかった」と容疑を認めているという。警視庁は、増田容疑者が同様の犯行を繰り返していたとみて調べている。

日テレNEWS24
日テレNEWS24は最新のニュースを24時間お伝えする日本テレビのニュース専門チャンネルです。最新の動画ニュースや、ニュースキャスターのブログを無料でご覧になれます。

 増田容疑者は7日は休みだった。調べに、買い物をした帰りだったと説明しているという。

朝日新聞社広報部の話 東京都迷惑防止条例違反容疑で本社の記者が逮捕されたことを重く受けとめています。事実関係を確認したうえで、厳正に対処します。

http://www.asahi.com/articles/ASKC83C91KC8UTIL00J.html

日テレカメラマンGJ( ´∀`)b

コメント