【画像あり】【悲報】浅田舞さん、パチスロにハマる

スポンサーリンク

浅田舞、パチンコ店で合計6時間のスロット打ちに居合わせた客は「スマートな打ち筋」

スポンサーリンク

元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞(33)が、カクテルグラスを傾けて大人っぽく微笑んだ写真をインスタグラムにアップすると、「お洒落すぎ」「久しぶりの綺麗な貴女にドキドキ」といった声が多数寄せられた。妹の浅田真央(31)とともに幼い頃からアスリート姉妹として人気を集め、現役引退後もまた新たな魅力を振りまいて注目される舞だが、そんななか、取材班は意外な一面を目撃していた。

スポンサーリンク

ある日の午前、東京都内の繁華街にあるパチンコ店近くの交差点に停まった車から降りてきた女性は、パチンコ店に入ると、そのまま下りエスカレーターでスロットのある地下1階へ。最初に向かった機種は「ルパン三世」。

「すごくスタイルの良い女性が打っているので目を引きましたよ。キャップを深々と被っていましたが、あの舞さんだとわかって驚きました。まさかこういう店でお見かけするとは思ってもみませんでしたから。ただ、ボタンの押し方やコインの入れ方など仕草や手付きにはスロッター特有のクセがにじみ出ますから、舞さんもかなりやり慣れてることはひと目でわかりました」(居合わせた客)

スポンサーリンク

複数客の目撃情報を総合すると、舞がこの日打っていた台は「ルパン三世」のほか合計4~5種類だったようだ。とくに「ルパン」を何度も打っていたという。打ち筋については「基本的にあたりが来ないなと思ったら見切るのは早いようで、あまりひとつの台に固執しないタイプのようでしたね。あたっても深追いするでもなく、打ち手としてはスマートな印象でした。性格がサバサバしているのかな」(同前)

フィギュアスケーターとしての舞は「目立ちたがり屋で負けず嫌い」だった。

スポンサーリンク

「舞さんは8歳の頃にはすでにフィギュアスケートで注目されていましたが、当時放送されたテレビ番組のインタビューでは『美少女コンテストに出場し優勝する』と宣言するほど、前に出る気持ちが強かった。また、番組では、天才少女と注目を浴びはじめていた真央さんと一緒に公開練習をする様子も放映されていましたが、母の匡子さんが、普段以上に生き生きと滑っている舞さんの様子に『舞、気取ってやってるでしょ? みんなが見てる前だから嬉しいの。自意識過剰なの。だから真央に負けると自尊心が許さない』」と、その性格を表していました」(テレビディレクター)

スポンサーリンク

そうした気持ちの強さや、有名な妹への反発から”グレた”経験も。

「20歳の頃には金髪にしたり家出を繰り返していたエピソードはテレビ番組などでよく語っています。毎晩のようにクラブ遊びを繰り返していたそうで、朝帰りしては夕方に起きてまたクラブへ行き、漫画喫茶で寝泊まりする生活を送っていたようです。その当時は試合に出ることもなく、体重も激増。姉妹仲も悪くなり……交友関係もガラリと変わった時期もあったとか」(芸能ライター)

そんな生活も、今では「一通り回って落ち着きました」と語っていた舞。姉妹の関係も良好で、現在は真央が暮らすマンションに身を寄せ、“同居生活”を送っている。

スポンサーリンク

「パチンコは、真央さんが仕事などに出かけている合間に興じているようですが、朝から夕方まで食事や休憩もほどほどに6時間も打ち続けているとなると、もはや単なる暇つぶしというレベルではなさそうですね。パチンコ好き女性アスリートで有名どころは陸上の高橋尚子さんですが、食事も摂らずに長時間にわたって一心不乱に打ち込む姿勢に心配の声もありました。ただ本人にとってはたまの息抜きだったそうで、極限状態で戦った経験のあるアスリートたちにとってはそんなふうに息抜きをする人は珍しくないのかも知れません」(パチンコライター)

スポンサーリンク

舞といえば“恋多き女性”としても知られ、これまでにも2012年にポップグループ『シクラメン』のDEppa(39)との交際が報じられ、その後も2017年にバトントワラーの渡辺翔史(34)との同棲や、2018年にロックバンド『ONE OK ROCK』のTaka(34)との交際が報じられたが、それ以降は浮いた話がない。

今は恋よりも楽しいものがある?

浅田舞、パチンコ店で合計6時間のスロット打ちに居合わせた客は「スマートな打ち筋」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
 元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞(33)が、カクテルグラスを傾けて大人っぽく微笑んだ写真をインスタグラムにアップすると、「お洒落すぎ」「久しぶりの綺麗な貴女にドキドキ」といった声が多数寄
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

Qちゃんに次ぐ逸材の誕生か😅😅😅

コメント