【画像あり】【悲報】女さん、夫が水槽を掃除しないことに激怒、アロワナをフライにしてSNSに画像をupする

スポンサーリンク

「水槽を掃除しないから」夫の飼っているアロワナを揚げ物料理にした妻(インドネシア)

スポンサーリンク

世界には昆虫やコウモリなど驚くような食材を使った料理を食す国があるが、インドネシアに住む女性は夫が飼っている高級観賞魚のアロワナを素揚げ料理にしてしまった。しかしこれには彼女なりの理由があったようだ。『Coconuts Jakarta』『The Daily Star』などが伝えている。

インドネシア在住のミア・クルニアワンさん(Mia Kurniawan)が今月7日、TikTokに投稿した魚料理の動画が多くの関心を集めている。なんと食材となっているのが、夫が飼っていたアロワナだったのだ。

スポンサーリンク

ミアさんがこのような過激な行動に出たのは、それなりの理由があったようだ。動画の中で彼女はこのように明かしている。

「夫に何度も水槽を掃除するように言って、約束していたんです。結局、私が掃除することになったんですが、すでにアロワナはかなり弱っていました。でも素揚げにしたら美味しそうかも…。」

スポンサーリンク

ミアさんは、夫がなかなか水槽の掃除をしないことにうんざりしていたようだ。そして飼育が難しいとされるアロワナは夫が水槽の掃除を怠ったためか、かなり弱っていたという。そこで彼女は弱ったアロワナを水槽から取り出し、ウロコを綺麗に取り除くと丁寧に味付けして油で素揚げしてしまったのだ。

動画の最後には、調理済みのアロワナの素揚げを前にして「はい! アロワナを素揚げしました。調理済みだからすぐ食べられるわよ」と言葉を添えている。そんなミアさんの動画は600万回以上も視聴され、このような声が届いた。

スポンサーリンク

「私の夫も水槽を掃除しなかったからアロワナが死んじゃったわ。夫もかなりグッタリしていたけどね。」
「うわー! 彼女の夫がこれに気づいた時、間違いなく心の中で泣くだろうね。」
「そんな高級な魚を食べちゃうなんて!」

なかには「これはもう自動的に離婚だね」といった声も見られたが、『Coconuts Jakarta』によるとミアさんは後日、新たに投稿した動画の中で、夫は悲しそうにしたものの今では笑い話にできるようになったと明かしたという。

スポンサーリンク

ちなみに高級観賞魚として知られるアロワナだが、ショッピングオークション相場検索サイトの『オークファン(aucfan)』によると、アロワナの1匹の平均落札価格は約4万円とのことだ。

「水槽を掃除しないから」夫の飼っているアロワナを揚げ物料理にした妻(インドネシア)
世界には昆虫やコウモリなど驚くような食材を使った料理を食す国があるが、インドネシアに住む女性は夫が飼っている高級観賞魚のアロワナを素揚げ料理にしてしまった。しかしこれには彼女なりの理由があったようだ。
スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

夫の方ももう飼育放棄してるしいいんじゃね😅😅😅

コメント