有吉、ヤンチャ自慢する元不良に苦言「当時の被害者の気持ちを考えてほしい」「日本は悪さをした奴に甘いのに正直者がバカを見る社会」

スポンサーリンク

有吉、ヤンチャ自慢する元不良に呆れ 「当時の被害者の気持ちを考えてほしい」

スポンサーリンク

20日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、宮下草薙・草薙航基を元不良としてイジり続けた有吉弘行が、嬉々としてヤンチャ自慢をする元不良へ苦言を呈した。

スポンサーリンク

◼草薙は元ヤン?
オドオドとした気弱なキャラクターで人気急上昇中の草薙だが、有吉はかねてからそのキャラとは真逆の「元ヤンキー」として扱ってきた。

この日も草薙への元ヤンイジりが加熱。「元不良のわりには…」という前フリに、「元不良じゃないです」と元ヤンを否定し続ける草薙を無視して持論を展開していく。

スポンサーリンク

◼ヤンチャ自慢に否定的
有吉は元不良が頑張って更生するのは大事なこととしながら、「『昔、ヤンチャだった。路上で結構ブイブイ言わせてた』っていうのは、その時の被害者の気持ちを考えたら自慢することじゃないと思う」と不良のヤンチャ自慢には否定的。

当時、不良に痛い目にあわされた被害者達の気持ちを考えてほしいと主張しながら、「あんまりヤンチャだったって自慢話、やめた方がいいと思うよ」と草薙に向けて苦言を呈す。これに草薙は「だから、俺やってないんですよ」と苦笑し続けた。

スポンサーリンク

◼リスナーの反応は?
否定され続けても、草薙のキャラとは真逆の元ヤン説を提唱し続ける有吉。「草薙ちゃんの新たな一面に震え上がるばかり」「やっぱり元ヤンだったのか」「草薙さんは元ヤンだから追い込みすぎると手が付けられないよ」とそれに乗っかるリスナーも多かった。

また有吉が主張したヤンチャ自慢への苦言に「日本ってホントに悪さをした奴には甘いのに正直者がバカを見る社会だと思うわ」と共感する声も目立っている。

スポンサーリンク

◼2割が「過去自慢しがち」
しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の20%が「人生の絶頂期だった頃の話をよくしてしまう」と回答した。

「昔は悪かった」「無茶ばかりしていた」と過去の悪行を、さも武勇伝のように自慢する人は少なくない。自身は更生したとしても、当時の被害者の身体や心の痛みは治っていない可能性もあるだけに、決して自慢げに語るべきではないだろう。

https://sirabee.com/2019/10/21/20162183845/

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

禿同。ただEXITみたいに前科あるのに良い奴キャラで売るのはもっと悪質だけどな😂😂😂

コメント