有吉「女芸人No.1決定戦 THE Wの賞金1000万は高すぎる。100万にした方がいい」M1同額賞金に不満

お笑い芸人の有吉弘行(44)が、笑いの女王を決める「女芸人No.1決定戦 THE W」の優勝賞金が「M-1グランプリ」と同額の1000万円であることに「釣り合ってないよ」と異議を唱えた。

有吉は16日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、10日に行われた「THE W」の賞金額について「M-1グランプリの賞金1000万で、THE Wの賞金1000万って、ちょっと釣り合ってないよ。THE Wの賞金は100万にしなきゃだめだよ、マジで、来年から」とチクリ。同コンテストで芸人たちが披露したネタの質については語らなかったが、「いや、本当に…」とあきれたようにつぶやいた。

優勝した阿佐ヶ谷姉妹については「阿佐ヶ谷姉妹が面白いことは知ってるよ、前からね。それは知ってるけどね、もちろん」としたが、「だけどほかにもいろいろとね」と、そのほかの出場者に対する不満をにじませた。

有吉、THE WとM1同額賞金「釣り合ってない」 - お笑い : 日刊スポーツ
お笑い芸人の有吉弘行(44)が、笑いの女王を決める「女芸人No.1決定戦 THE W」の優勝賞金が「M-1グランプリ」と同額の1000万円であることに「釣り合… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

 

注目度も芸のレベルも圧倒的に低いのに、賞金だけM-1と一緒ってのは確かにおかしいね(;・∀・)

コメント